<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2006年 03月 25日
***妊娠しますた***
f0075940_11302088.jpg

タイトルですがヨメさんではありません。
エビを飼いはじめて1ヶ月足らずですが
念願の抱卵が確認できました (ノ*゚∇゚)ノ♪

しかも・・・2匹です!!

水温を25℃に上げて誕生を待ちますが
おそらく23日で孵化するでしょう^^

出産予定日は4月16日かな?

これから赤ちゃんのために色々準備が必要ですね~
RECAROのベビーカーを見に行っててこようかな(笑

2匹のママエビはモスのトンネルからなかなか出てこないので
いい写真が撮れません。
とりあえずボケボケの後姿ですが卵が見えますね♪
[PR]

by fantasista_0821 | 2006-03-25 11:40 | AQUARIUM
2006年 03月 21日
***ブリティッシュブラック***
f0075940_040408.jpg

プロドライブ GC-010E と言うレガ乗りの間では
非常に人気の高いホイルです。

1年ほど前、今朝まで履いていたRAYSのホイルを買うときに
広島のネエサン(歳いった方)に相談したのを思い出しました。
ネエサン 「ホイルはゼッテー車体と同じ色にしたらダメよ!」

プロドライブのブリティッシュ・ブラックって言うホイルカラーは
ブラックと言うのは名ばかりで
完全にマイレガボディ色のアーバングレーと同じです!!
ところがやけにマッチしてるんですよね~♪
鍛造にも関わらず細スポークは繊細でお上品になりますた^^

デ
どうやって衝動買いしたこのホイルを
早々にヨメさんを説得させ円満に換装したかと言いますと・・・



 購入済みのホイルは
 ヨメさんの許可が下りるまでお世話になってるカーショップに
 かくまってもらっておりました(笑

【1日目】
私 「タイヤがだいぶ減っててヤバイねん」 (嘘)
ヨメ様 「そんなんすぐじゃなくてもいいでしょ」 
私 「この前も雨の日危なかってん」 (嘘)
ヨメ様 「タイヤってなんぼすんの?」
私 「スバルでだいたい12万ほど」 (ホント)
ヨメ様 「そしたら暫く車乗らんとき」
私 「(ノ∀`)アイター 」 (ホント)

【2日目】
私 「いつも行くショップに言うたらな、安いの探してくれるらしいねん」
ヨメ様 「どうせ何言うても買うんやろ・・・」
私 「タイヤは家族の命を守るもんやしな、欲しいんじゃなくて心配やねん」
ヨメ様 「わかったよ」
私 「ちょうどショップで新車外しのホイル付きタイヤを下取りするらしいねん」
ヨメ様 「で、いくらなん?」
私 「ろ、6万。」
ヨメ様 「それやったらいいよ」
私 「それにホイル付きなら今のホイルを売れるし得やで」
ヨメ様 「VIPカーみたいなホイルやったらどうすんの」
私 「俺はタイヤが必要でホイルはなんでもええねん。明日写メ送ってもらうわ」

【3日目】
私メール 「了解得たんでホイルの写メ送ってください」
店長メール 「(画像付き)お話しておりましたホイルはこちらです」
私メール 「どこのホイルか知りませんがとりおきお願いします」

【本日】
こどもの小学校が入学式ってコトで1年生はお休み。
家族3人で”タイヤ”を買いにいつものショップに行きました^^
(パパがよく行く店と店長さんを見てもらって安心させたいのもありましたしね)

で、ヨメさんと子供が2階にいる間に
ヨメさんからもらった6万円からささやかな工賃とロックナット代を店長に渡し
無事ダマチューン成功となった訳です~♪

車に関しては全く無知なヨメさんですから
タイヤ付きプロドライブホイルが6万円で買えると納得しましたし
子供には
「プロドライブやん!!カッコええなあ!」なんてささやかれながらも
「そうなん?パパこんなん始めてみるわ」なんてとぼけて見せるのも
何一つ怪しまれなかった~( ̄▽ ̄)V

と、   思ってます(汗
[PR]

by fantasista_0821 | 2006-03-21 01:14 | LEGACY
2006年 03月 19日
***明日***
f0075940_22143074.jpg

昨日発売の雑誌に登場しました。

この雑誌には何度も載せてもらってまして
編集長とも仲良くさせてもらってまして
取材にはなれっこになってまして
取材当日はシャレで格好つけて写してもらおうと
ハンチング帽をかぶりタバコをくわえながらポーズを取ったのですが

怪しいオサーンです ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ヨメさんに見せたら
「ちょっと~ やめて~」って情けない顔されました (ノ∀`)アイター

確かに私を知らないお友達がコレ見ると
FANTASISTAって怖い~(T▽T) ってなりそうです(汗

【教訓】 素人が格好つけて写真撮るのはやめましょう

逆に
同じ雑誌に女性スバリストとして掲載されたお友達は
えらく美人なんですがあ(元々美人ではありますが)!!


あっ
明日ホイール交換に行きます♪
悪知恵が働き、計画通りに換装となりそうです(笑
[PR]

by fantasista_0821 | 2006-03-19 23:09 | LEGACY
2006年 03月 18日
***願い***
f0075940_22515559.jpg

彼と一緒に信州で開催されるオフ会に向かったのは去年の7月。
養老SAで小さな女の子を抱いた奥様と一緒に初対面の挨拶でした。
イグニッションコイルに徹夜でパーツを取り付け
ほとんど一睡もせずに日帰りで900キロの旅に出た彼でしたが
高速道路走行とは言えその運転テクニックを見れば
タダモノではないと即座に感じざるを得ませんでした。

一度彼の助手席でワインディングを楽しんだ事があります。
ビビル事はない私ですが彼の限界ギリギリの運転には少し恐怖心を抱きました。
彼ほどアグレッシブな走りをするレガ乗りは未だ見たことがありません。
天性なんだろうな・・・と尊敬の念さえ抱いてました。

彼と会う事もなくなりしばらく連絡も取っていませんでした。
暖かくなればまた一緒にツーリングに出かけたいと思ってました。

栃木のレガ仲間のブログにスロットルムーブメントキットが格安で出品されている事を知りました。
あまり交換する人がいないこの吸気系パーツなので気になり他の出品物を確認すると
100点近い純正・社外パーツが並んでいました。
明らかに事故による廃車です。
その中にはコレも稀に見る赤いサスがあり
彼が徹夜で付けたイグナイト・レブも出品されていました。
間違いなく彼の車です。そして出品者は彼と同じ○○県となっていました。

ハンドルを見ればエアバッグが作動した事は解りますが
幸いフロントガラスは出品されてるので少しだけ安心しました。

彼は大丈夫なんだろうか・・・
携帯電話の呼び出し音だけが鳴り続けていました。

心から元気で、大丈夫であってほしいと思います。
そしてその瞬間、大事な家族は同乗していなかった事を祈ります。
[PR]

by fantasista_0821 | 2006-03-18 23:23 | LEGACY
2006年 03月 15日
***PRODRIVE***
f0075940_224117.jpg
半ば衝動的に買ってしまったGC-010Eですが
さていつ着けましょう?
主宰するレガシィオーナーズクラブの全国オフには間に合わせるとして
それまでには上手くヨメさんを納得させなければなりません。
コソッとタイヤ交換の時期だと伝えましたが
素人のヨメさんにも5~6分山のタイヤを見られると通用しませんでした(汗
カーブと勾配が続く阪奈道路でついついアクセルを踏んでしまい
タイヤが悲鳴をあげながら曲がる車をスイスイ抜いて
全く問題のないグリップ力も見破られています(汗汗

とりあえず暫くの間ホイールをかくまってくれる奇特な方を見つけました。
ホントは明日にでも交換してアーバングレー(車体色)と
ブリティッシュブラック(ホイル色)のマッチングを確認したいのですが
我慢、我慢です (〃_ _)σ゛・・・

そんな今日の午後
仲良しのレガ乗りのお友達から写メが届きました。
タイトルは・・・「ホイル交換してしまいました(^-^;」

彼のレガシィもアーバングレーであり
交換したホイルはスポークの本数が違えどブリティッシュブラックのPRODRIVEでした。
(ノ∀`)アイター
[PR]

by fantasista_0821 | 2006-03-15 22:38 | LEGACY
2006年 03月 13日
***ベランダ***
f0075940_1932299.jpg

寒かったですねえ!
レガシィオーナーズクラブのステッカー発送と
エビ水槽にと追加の水草を買うために少し外に出たのですが
レガシィの外気温計はお昼過ぎで4℃ですよ、4℃!!
朝から雪がちらついてましたが
3時ごろから夕方にかけては吹雪いてましたねえ・・・
数日前は少し動けば汗ばむ陽気だったのに
明日もカナーリ寒いみたいです。
季節の変わり目・・・風邪ひかないよう気をつけましょう。

写真は夕方ベランダから撮ったもの。
夕焼けってキレイな筈なのに、なんか不気味でした。
雪が舞うのに南の空は明るくて、
なぜか西の一角は厚い雲が激しく赤くて
宇宙戦争やID4の映画みたいに
渦巻く雲の中からUFOが現れる!みたいな・・・
( ̄△ ̄;) 
[PR]

by fantasista_0821 | 2006-03-13 19:12 | PHOTO
2006年 03月 13日
***血***
f0075940_2513084.jpg

金曜の夜にレガシィ仲間と大切な打ち合わせをする約束をしてて
金曜の夕方にヨメさんに行く事を告げると・・・
今年から車は抑える宣言をしてまして、実際抑えてたのですが
外出は認められず納得しない私は夫婦喧嘩と発展。

前日の苛立ちが収まらず
土曜は家族サービスはやめて一人でブラブラ外に出ました。
公園や熱帯魚屋やスーパーオートバックスやホームセンターや
色々楽しんで写真を撮ってのんびり過ごしました。

家に帰るのが嫌で夕方になってまた公園に行くと
絡み合う立木の枝が淡い夕日にシルエットとなって
まるで静かに流れる血管の様に見えました。
それからなぜか苛立ちが収まり家路に着きました。
今日、日曜は普段どおりの家族サービス。

しかしまたひと悶着ありそうな気配・・・
まだヨメさんには告げてませんが・・・
PRODRIVEのホイール買っちゃいました(爆
[PR]

by fantasista_0821 | 2006-03-13 03:04 | PHOTO
2006年 03月 09日
***水換***
今日は朝から水槽の水換をしました。
トリミングしたグリーンロターラがどんどん枝分かれし
みるみる大きくなり水景の右半分を覆い隠し
なおかつライナーが中央にまで延びてきたので
ぜ~んぶ引っこ抜きました!

f0075940_16544.jpg


凹凸のない殺風景なレイアウトになってしまいましたが
ロターラを20本ほど植え込みこんな感じに・・・
自分的にはスッキリです^^

同時にエビ水槽も換水・・・
f0075940_16103612.jpg

[PR]

by fantasista_0821 | 2006-03-09 16:12 | AQUARIUM
2006年 03月 07日
***PHOTO***
f0075940_16304360.jpg

朝から気持ちよく晴れて
室内にいるのは勿体無いので
カメラを持って奈良公園に行ってきました。
昼過ぎになると気温がぐんぐん上昇し
半袖で歩く女性もチラホラ・・・
鹿達は眠そうな顔をして日向ぼっこをしてました。

へなちょこカメラで下手な撮影ですが
今日撮ったばかりの写真も何枚か公開してます。
よかったら右の「MY PAGE」よりアルバムをご覧下さい。
写真はどんどん付け足していく予定です。

「LEGACY」「AQUARIUM」しかなかったブログカテゴリーに
「PHOTO」を追加しました。
[PR]

by fantasista_0821 | 2006-03-07 16:40 | PHOTO
2006年 03月 05日
***青山高原***
f0075940_2321330.jpg

最近レガシィ乗りの間で愛知の老舗喫茶店、コメダのシロノアールが流行ってます。
東海地区レガ乗りの間でいつも話題になっていたシロノアールが
西と東に飛び火し、東では横浜市青葉区にあるコメダが熱いらしく
関西のレガ乗りも最も近いコメダはどこかと日夜情報を得るのに必死でした。
そして出来たばかりの伊賀上野のコメダが最短だと誰かが言い出し
わざわざ一人で数時間かけてシロノアールを食べに行った方がすでに3人・・・
これは皆で行くしかないとKLC(Kansai Legacy owner's Club)で急きょ
「シロノアール体験オフツーリング」が企画実施されたのでした。

《シロノアール体験オフ》フォトギャラリー

大きなシロノアールでお腹いっぱいになり
運動が必要とのコトで、伊賀市からほど近い青山高原に移動となりました。
青山高原は大阪からでも2時間ほどで行ける高原で
高地にあるため高木はなく、伊勢湾を眺める眺望は最高・・・
空気が澄み切った日には富士山まで眺められると言う素晴らしい所です。
年間を通し伊勢湾方向から吹く風が強く、世界最大級の風車が
なんとこの高地に30基もそびえ立つ姿は感動的でもあります。
でも、意外に知られていないようで、今日も写真の通り駐車場は占領できました(笑

久々のツーリングオフでしたのでメチャメチャ楽しい1日でした♪

タイムリーな事にオフ中、広島のネエサン(年いった方)から突然車の写メが届きました^^
↑こう書いたらまたネエサンのコメ入るかな?(笑
[PR]

by fantasista_0821 | 2006-03-05 23:38 | LEGACY