<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2006年 02月 28日
***レガシィ集合④***
2005年9月26日 (神戸フルーツフラワーパーク)

しょっちゅうレガシィで集まってるじゃないか!
家族サービスはどーなってんだ!
と思ってる貴方・・・
***レガシィ集合シリーズ***は①~③まで続いてますが
これは一部です (爆
ホントは毎週末、いや平日でも仕事が終わってから集まったりしてました(笑

地元関西のレガシィオーナークラブの管理人もやってますので
仕方の無いことなのです ^^

そのクラブで家族も一緒に楽しめる企画をしようと言う事になり
神戸フルーツフラワーパークでバーベキューです♪


f0075940_2053294.jpg


十数台のレガシィが整然と並びました`☆、。・:*:・゜
がっ

ZOOMZOOMZOOM

ZOOMZOOMZOOM

目の前には赤、白、黒、青、灰とズラリとマツダアテンザが並んでます
うげっΣ( ̄□ ̄!) 
しかもその数約100台!!!

f0075940_20143592.jpg


負けた・・・_| ̄|○
[PR]

by fantasista_0821 | 2006-02-28 20:19 | LEGACY
2006年 02月 28日
***ネイチャーアクアリウム***
f0075940_0311764.jpg


↑2年モノ、崩壊寸前です。。。

exciteブログを始めて1週間。
今日はブログのキーワード検索をして
いろんな方のブログを見て回りました。

「レガシィ」で検索・・・
みんカラには3000人ものレガシィオーナーがいるのに
ココはかなり少なそうです..._φ(-ω-` )

「アクアリウム」で検索・・・
∑(゚∇゚|||)げーんっ!!
かなり多くのアクアリストの方がいらっしゃいます!!

アクアリストのみなさま・・・仲間になってね♪
(オサーンですが) (ノ∀`)アイター

そう言えばず~っと前にミクシィに登録して
そこでネイチャーアクアリウムコミュニティを作ったのですが
ブログは更新しないしコミュは1年以上(2年ぐらいかな?)ほったらかし。。。
当時メンバーは50人ぐらいだったと思うんですが
今見たら・・・・453人!!!!?
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

水草水槽やってる人って結構多いんですね・・・(汗

exciteにもミクシィと併用してる方がいらっしゃると思いますが
すいません・・・
私がコミュニティ☆ネイチャーアクアリウム☆の管理者です(滝汗
[PR]

by fantasista_0821 | 2006-02-28 00:51 | AQUARIUM
2006年 02月 27日
***駅***
f0075940_20542734.jpg


この駅のデザインは嫌いではないのですが
京都の街のイメージとは不釣合いで
遠目に見ると常に違和感を感じてしまうのですが
天気のいい日のほんの一瞬だけ
とても心惹かれる風景となります。

たかばしと呼ばれる駅の東に架かる橋から眺めた時
原広司のこの作品が金色に輝く瞬間どす。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
[PR]

by fantasista_0821 | 2006-02-27 21:02 | LEGACY
2006年 02月 27日
***レガシィ集合③***
2005年8月7日 〈六甲山〉
それほど台数としては多くはないオフ会だったのですが
東京、千葉、名古屋、広島、愛媛などからレガシィが集まりました。
カートで遊んでから六甲山のワインディングを楽しみ
最後はスーパー銭湯でゆっくり風呂に浸かって疲れを癒す・・・
夏は高原のツーリングが気持ちいいです♪

f0075940_14213551.jpg
f0075940_14214545.jpg



2005年8月28日 〈松阪~青山高原〉
せっかく三重にツーリングに行くなら松阪牛でしょ♪
松阪で焼肉を食べて(ホント美味しかった)青山高原にツーリング。
大阪・名古屋からそれぞれ車で1時間半ほどの高原ですが
高山植物が咲き乱れ下界との気温差は激しく
20基の巨大風車が立ち並びよく晴れた日は富士山も見えるとか・・・
夏のツーリングには最高の場所です。

f0075940_14283338.jpg
f0075940_14284097.jpg

[PR]

by fantasista_0821 | 2006-02-27 14:31 | LEGACY
2006年 02月 26日
***レガシィ集合②***
f0075940_237388.jpg


レガシィ集合シリーズ第2弾は・・・昨年7月31日
八ヶ岳ツーリングなるオフ会に参加しました。

この時は25台集合!なんてイベント参加でもビビッてましたよ
ってコトは、それ以上の集合もあるのか?・・・
(-ι_- ) クックック

ほとんどの方が関東方面からの参加でしたが
関西から400キロ離れた八ヶ岳までオフ会のために
オフ会のため・・・いや、ホントは恒例の夏休み信州家族旅行を
八ヶ岳ツーリングオフの日程に合わせて行ったのでした(笑

f0075940_2375418.jpg


八ヶ岳から清里までの高原を隊列組んでツーリングは爽快でしたね~♪
車雑誌の取材を始めて受けたのもこの時でした。
この参加を機に関東のレガ仲間が一気に増えたのは言うまでもありません。
[PR]

by fantasista_0821 | 2006-02-26 23:21 | LEGACY
2006年 02月 26日
***ガラス***
f0075940_1355112.jpg


アクアリウムを本格的に始めた理由のひとつに
器具の美しさがあります。
ADAと言うメーカーが発売する商品は
どれを取っても機能的であるだけではなく美しいんです。

例えば、水槽ひとつ取ってもADA製品には枠が無く
ドイツの水槽職人が丹念に作ったもので透明感があります。

写真はグラスカウンターとパレングラスと呼ばれる器具ですが
グラスカウンターは通過するCO2の空気玉のペースで
CO2の供給量が解りボンベのバルブを調節します。
ガラス繊維のフィルターを通過したCO2は
ミクロの気泡となってパレングラスから水中に放出されます。

アクアリウムの楽しみは水草をレイアウトしたり
イロトリドリの熱帯魚を観賞するだけではなく
水槽や器具そのものも美しいインテリアとなるのです。
[PR]

by fantasista_0821 | 2006-02-26 13:21 | AQUARIUM
2006年 02月 26日
***レガシィ集合①***
みんカラでお友達になったレガシィ乗りとの交流をご紹介♪

2005年6月18日 《高雄》
この日ダウンスプリングを交換(いわゆるシャコタン)し
京都の高雄までワインディングしました。
初めてのオフ会ってヤツに参加した日でもあります。

f0075940_2111543.jpg


2005年6月25日 《バックサイド》
これからブログにバックサイドって名前が
度々登場すると思いますが行きつけのカーショップです。
この日は初めてバックサイドに行った日でして、
この先ここに通いつめる事になるとは全く想像してませんでした^^

f0075940_2112733.jpg


2005年7月4日 《嵯峨野》
神奈川から女性の赤レガシィ乗りさんがやってくる事になり
京都嵯峨野を案内しました。
しかし残念ながらの雨で渋滞もひどかった(汗

f0075940_2114355.jpg


2005年7月10日 《名古屋港》
初めての長距離遠征です。
同じグレードのレガシィクラブの管理者をしておりまして
東海地区のオフが開催されるとの事でしたので
奈良から名古屋に乱入しに行きました^^

f0075940_2115392.jpg

[PR]

by fantasista_0821 | 2006-02-26 02:28 | LEGACY
2006年 02月 24日
***CRS***
PC横に置いてある30cmキューブ水槽に

CRSが入りました!!

f0075940_20562813.jpg


白が輝いててまさにクリスタルの名にふさわしくキレイ`☆、。・:*:・゜

f0075940_20534883.jpg


繁殖してくれるでしょうか・・・・
でも、かき揚げにして食べたりはしません(爆

f0075940_2055928.jpg


デリケートなエビなんで水合わせが心配でしたが
元気にCRSフード食ってます♪

f0075940_2057087.jpg

[PR]

by fantasista_0821 | 2006-02-24 20:57 | AQUARIUM
2006年 02月 24日
***熱帯魚ショップ***
f0075940_184888.jpg


関西の有名な熱帯魚ショップはほぼ行きつくしましたが
水草レイアウトで見た目を非常に重視した品揃と
JAZZをBGMにADAの水槽と器具でオシャレに整った店内・・・
この店に敵うところは無くずっと通いつめてます。
AquaTailorsに行ってきました。

後ほどCRS(クリスタルレッドシュリンプ)の写真を撮ろうと思います♪
[PR]

by fantasista_0821 | 2006-02-24 18:57 | AQUARIUM
2006年 02月 23日
***グリコピア***
f0075940_215436.jpg


息子(小学1年)は月曜から学級閉鎖で土曜からの連休は今日で6日目。
DVDのアニメ映画ややゲームキューブの車のレースにも飽きてきて・・・
せっかくの平日休みを利用して工場見学にでも行こう!って事になりました。

ポッキー工場を見学できるグリコピアに電話してみると
当日だと言うのに3時の部に予約が取れまして
一路神戸に向かってレガシィを走らせました。

f0075940_2152817.jpg


途中、旧居留区を車窓に見ながら思うのは・・・神戸はやはり絵になる街ですね♪
助手席にヨメさん、後部座席に息子が乗ってるので今日のところは写真は諦めて
あらためてカメラ片手に一人でぷらっと神戸に来ようと心に決めました(笑

グリコピアって子供が楽しみながら学べてとてもイイ施設です
(無料で楽しめ帰りにはお菓子ももらえる^^)
こう言う所を休みの日子供と一緒に色々まわってみたいのですが・・・
あんまりないです。
とりあえず、ラーメン発明記念館って所を調べてみましたが
週末だと3ヶ月先まで予約でいっぱいみたいです _| ̄|○
[PR]

by fantasista_0821 | 2006-02-23 21:01 | LEGACY