人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 21日
***ブリティッシュブラック***
***ブリティッシュブラック***_f0075940_040408.jpg

プロドライブ GC-010E と言うレガ乗りの間では
非常に人気の高いホイルです。

1年ほど前、今朝まで履いていたRAYSのホイルを買うときに
広島のネエサン(歳いった方)に相談したのを思い出しました。
ネエサン 「ホイルはゼッテー車体と同じ色にしたらダメよ!」

プロドライブのブリティッシュ・ブラックって言うホイルカラーは
ブラックと言うのは名ばかりで
完全にマイレガボディ色のアーバングレーと同じです!!
ところがやけにマッチしてるんですよね~♪
鍛造にも関わらず細スポークは繊細でお上品になりますた^^

デ
どうやって衝動買いしたこのホイルを
早々にヨメさんを説得させ円満に換装したかと言いますと・・・



 購入済みのホイルは
 ヨメさんの許可が下りるまでお世話になってるカーショップに
 かくまってもらっておりました(笑

【1日目】
私 「タイヤがだいぶ減っててヤバイねん」 (嘘)
ヨメ様 「そんなんすぐじゃなくてもいいでしょ」 
私 「この前も雨の日危なかってん」 (嘘)
ヨメ様 「タイヤってなんぼすんの?」
私 「スバルでだいたい12万ほど」 (ホント)
ヨメ様 「そしたら暫く車乗らんとき」
私 「(ノ∀`)アイター 」 (ホント)

【2日目】
私 「いつも行くショップに言うたらな、安いの探してくれるらしいねん」
ヨメ様 「どうせ何言うても買うんやろ・・・」
私 「タイヤは家族の命を守るもんやしな、欲しいんじゃなくて心配やねん」
ヨメ様 「わかったよ」
私 「ちょうどショップで新車外しのホイル付きタイヤを下取りするらしいねん」
ヨメ様 「で、いくらなん?」
私 「ろ、6万。」
ヨメ様 「それやったらいいよ」
私 「それにホイル付きなら今のホイルを売れるし得やで」
ヨメ様 「VIPカーみたいなホイルやったらどうすんの」
私 「俺はタイヤが必要でホイルはなんでもええねん。明日写メ送ってもらうわ」

【3日目】
私メール 「了解得たんでホイルの写メ送ってください」
店長メール 「(画像付き)お話しておりましたホイルはこちらです」
私メール 「どこのホイルか知りませんがとりおきお願いします」

【本日】
こどもの小学校が入学式ってコトで1年生はお休み。
家族3人で”タイヤ”を買いにいつものショップに行きました^^
(パパがよく行く店と店長さんを見てもらって安心させたいのもありましたしね)

で、ヨメさんと子供が2階にいる間に
ヨメさんからもらった6万円からささやかな工賃とロックナット代を店長に渡し
無事ダマチューン成功となった訳です~♪

車に関しては全く無知なヨメさんですから
タイヤ付きプロドライブホイルが6万円で買えると納得しましたし
子供には
「プロドライブやん!!カッコええなあ!」なんてささやかれながらも
「そうなん?パパこんなん始めてみるわ」なんてとぼけて見せるのも
何一つ怪しまれなかった~( ̄▽ ̄)V

と、   思ってます(汗

by fantasista_0821 | 2006-03-21 01:14 | LEGACY


<< ***妊娠しますた***      ***明日*** >>