人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 18日
***願い***
***願い***_f0075940_22515559.jpg

彼と一緒に信州で開催されるオフ会に向かったのは去年の7月。
養老SAで小さな女の子を抱いた奥様と一緒に初対面の挨拶でした。
イグニッションコイルに徹夜でパーツを取り付け
ほとんど一睡もせずに日帰りで900キロの旅に出た彼でしたが
高速道路走行とは言えその運転テクニックを見れば
タダモノではないと即座に感じざるを得ませんでした。

一度彼の助手席でワインディングを楽しんだ事があります。
ビビル事はない私ですが彼の限界ギリギリの運転には少し恐怖心を抱きました。
彼ほどアグレッシブな走りをするレガ乗りは未だ見たことがありません。
天性なんだろうな・・・と尊敬の念さえ抱いてました。

彼と会う事もなくなりしばらく連絡も取っていませんでした。
暖かくなればまた一緒にツーリングに出かけたいと思ってました。

栃木のレガ仲間のブログにスロットルムーブメントキットが格安で出品されている事を知りました。
あまり交換する人がいないこの吸気系パーツなので気になり他の出品物を確認すると
100点近い純正・社外パーツが並んでいました。
明らかに事故による廃車です。
その中にはコレも稀に見る赤いサスがあり
彼が徹夜で付けたイグナイト・レブも出品されていました。
間違いなく彼の車です。そして出品者は彼と同じ○○県となっていました。

ハンドルを見ればエアバッグが作動した事は解りますが
幸いフロントガラスは出品されてるので少しだけ安心しました。

彼は大丈夫なんだろうか・・・
携帯電話の呼び出し音だけが鳴り続けていました。

心から元気で、大丈夫であってほしいと思います。
そしてその瞬間、大事な家族は同乗していなかった事を祈ります。

by fantasista_0821 | 2006-03-18 23:23 | LEGACY


<< ***明日***      ***PRODRIVE*** >>